2011年8月17日水曜日

ハーバー祭り


6月の夏至祭に続いて年二回定例の
町のヨットハーバー祭りが行われます。
今年は天気に恵まれず大変肌寒く雨が降り出しそうな天気でしたが
それでも外でのバーベキュー大会や子供たちのボート大会など寒さなど何のその
夜の12時まで生バンドが入ったダンスパーテーも行なわれさすがバイキングの国です。

毎回子供たちの海洋生物の体験学習ために生け簀が作られます。
蟹、カレイ、小魚など触ったり捕まえたりる事が出来ますが
冷たくてなかなか手を深くまで入れられず少しかわいそうでした。
鱈の身をひもに結んだ洗濯バサミにはさみカニ釣りが行なわれ大騒ぎ

子供は何処の国でも一緒で笑い声が夏の最後の祭りに響いて
 
子供だった頃の日本のお祭りを思い出せてくれました。