2011年8月15日月曜日

日本画のような自然






 
久しぶりに我が愛犬を連れて森へ散歩に行ってきました。
14歳の真白い秋田犬ですが体力、足腰がだいぶ弱り
長い散歩に行くと次の日にはがっくり疲れてほとんど一日寝ています。
今日は朝から体調が良さそうなのでゆっくりと近くの森の池まで行きますと
浮き草が大発生して池一面がイエローグリーン
カモの家族がのんびりしてました
近づくとスーと泳ぎ出しその光景が一枚の日本画のようで
池のあちこちから気ままなカモの位置を気にしながら気に入ったアングルで
うまく写真に収めました。
主人の私が撮影に懸命になっている間、
我が愛犬帰るエネルギーの充電らしく木陰でのんびりして
どちらが散歩に連れて行ったのか分からない光景でした。