2011年8月16日火曜日

フルシュテンブルグ 2




フルシュテンブルグは人口1300人の大変小さな町で
工場はウエーザー川を見晴らせる小高い丘のうえに建っています。
もともとお城だった所を磁器製造所にしたので
周りの環境は自然に囲まれ時代をタイムスリップした錯覚に襲われます。



こんな環境で絵付けをしたら目に映る色で
ごく自然にヨーロッパの雰囲気いっぱいの作品を制作する事が出来るのでは思いました
日本の生徒を連れて近い将来是非セミナーをやってみたいと思っていたところ
工場にちゃんとしたセミナールームが整備され宿泊する設備も準備中との事
日本の生徒との絵付け三昧のセミナーの夢がすぐにでも実現できそうです。
それにしても自然、環境、白磁ショップ、セミナールーム、ミュージアム、レストラン
三拍子も四拍子も揃っていてワクワクします。