2011年8月10日水曜日

オーロラ



このところ異常気象が続いています。
日本のゲリラ豪雨のような現象が起こったり

先日にはユトランド半島で北極圏に見られるオーロラが現れて話題になりました。


オーロラといえば一昨年の8月にグリーンランドの友人宅へお邪魔している時に、
夜中の夜空いっぱいに煌めくオーロラを見ました。
夏にオーロラが見られる事など全く期待しておりませんでしたので
生まれて初めて見る自然のオーロラは
感動的で
ビデオの映像からではわからない自然の計り知れない何かを感じさせてくれました。


近年フィンランドやノルウェーでオーロラを見る日本からのツアーが
盛んに行なわれたいへん人気があるようですが
本物のオーロラを見てから納得致しました。


この感動を器に何か計り知れない何かをデザイン出来るように
これからの制作わくわくしています。


デザインのオーロラがアイデアいっぱいに広がり煌めくように、、、、、、