2011年8月19日金曜日

デザインシャワー”水の生き物たち”




9−10月のレッスン課題”水の生き物たち”の作品制作が一段落しました
今回フルシュテンブルググレックのデミタスカップとマイセンの小皿を使って
デザインしてみましたが思った以上にデザインが合いました
小皿は烏賊、さゆり、エビ、かに,金魚などを先に描きそのバランスをとるように
ムール貝、ホタテ貝,釣り針を加えました
色々と試してみましたがこれが一番バランスがとれているように見えます
鉛筆で当たりを取らない方が描いた絵が面白くなりますし
金魚の赤はデザインの色彩のポイントになりますので
入れすぎに注意してみましょう
グレックの金彩は絵付けを施す前にした方がデザインがしやすいと思います
出来上がったデミタスで飲むモカ最高でした。
自己満足、、、、