2011年10月12日水曜日

デザインシャワーBird



デザインシャワーの新たなデザインは鳥と羽根を加えて制作してみました
デザインシャワーは色々な形の器にデザインを発展させる事が出来ます
色彩のバランスがこのデザインの場合最も大切ですが
思いついた色合いで何枚も描いていくうちにだんだんと纏まってきますので
思いのままに描く事を試みてください


鳥を小さく描くには鳥を大きく描いて筆のストロークと描く手順をしっかり学習してから
筆先を使い同じストロークで丁寧に描きますと
小さくても動きのあるしっかりとした鳥が描けます
筆はあまり細い物を使わない方が絵の具の表面が滑らかになります
現在教室では3号の筆を基本筆として使用しております


次回11−12月レッスンではデザインシャワーの
ドングリ、ナナカマド、松、ブラックベリー、キノコ、イチョウ
の描き方のレッスンを行ないます
デザインのアイテムとしてたくさん身につけてみてください