2011年11月11日金曜日

ナスタチウム


家の前のナスタチウムが11月というのに咲き乱れていました
他の場所に一緒に植えたものはほとんど枯れてしまっていましたが
植えた場所の環境が大変適したようで朝夕2−3℃になるというのにこの状態です

このエネルギーを器のデザインに写しておこうと早々にデザインを開始しました
私の愛弟子の一人がドイツ滞在中この花をマンションのベランダで咲かせ
ナスタチウムの素敵なセットのデザインに挑戦した事を思い出しました

少し黄色みを帯びた赤はイエローレッドで描く事が出来ますが、
柔らかな黄色みを出すのが大変難しかったようでした

作品出来ましたらブログにアップさせて頂きます