2011年11月11日金曜日

デンマーク秋


帰国初日は数日ぶりの秋晴れになり庭の木々も美しい色彩でむかえてくれました
この時期のデンマークは数年ぶりでしたので久しぶりの秋の色彩を満喫しています
森のブナはすっかり葉を落としていましたが
地表は一面の葉に覆われ葉の布団をしきしめた感じです
太陽の光で葉の黄色が黄金色に輝いていました

明日から朝夕1−2℃になるようで紅葉が又一段と美しく色づきます
時差ぼけより制作意欲の方が強いようで早速秋の森の器を描き始めています
日本帰国までどれくらいできるかこれから毎日が楽しみです
晴れ男のエネルギーも健在のようで天気の方も3−4日快晴が続く予報でした
ブナの森