2012年9月27日木曜日

新色の開発


EUでは環境問題の関係上、上絵の具の成分の基準が厳しくなり
現在まで購入出来た基本色の何色かが廃盤になりました
それに変わる新色を色々とテストしています
定番色イエローも廃番になってしまいましたが
新基準のイエローを発注中です

今回新色の3色を発表しました
スモーキーパープル/グラスグリーンライト/クロームイエロー

スモーキー色は現在4色ありますが、パープルが加わり5色になりました
スモーキー色同士の混色で落ちついた色彩の色を作る事が出来ます

グラスグリーンライトはフローラダニカの基本色のグラスグリーンに
限りなく近い色合いに調整しました

クロームイエローは大変透明感のある鮮やかな黄色で
この色の特徴でもある透明感が透き通った黄色の葉の表現に大変適しています
注意点は焼き上がりの色合いがかなり異なりますので
その変化の度合いの感覚をしっかりと掴む事です