2012年1月22日日曜日

和光デモンストレーション 2


本日2回目の和光での講義とデモンストレーションを行ないました
雪まじりの寒い天気でしたが定員いっぱいの方々にお集まりいただき
絵付け技法の説明から色彩の表現をデモをしながら見て頂きました
いかにシンプルな筆使いで複雑な色彩の表現が可能かを
ドングリ、桜、水仙、プチローズ、魚、テナガエビ、イカを描き説明を行ないました


絵付けをされている方も数名おりましたので少し参考になったのではと思います
上絵付けの魅力は何と言っても器を使って頂くとわかって頂けますので
私の作品でお茶をいただきながら器を楽しんでいただきました
今年はこういった講習を数多くやって行こう思っておりますので
次回是非お越し下さい