2013年8月13日火曜日

ハマナス


日本の猛暑をよそにデンマークでは秋風が吹きはじめ、
今週から 新学期もスタートしました
にぎわっていた海岸もひっそりし
海岸線のハマナスの実が赤く色づき始め
秋の海岸の美しい風景を楽しませてくれています

この美しいハマナスの実を器にデザインをしています
赤い実はイエローレッドを二回のせると
かなり本物に近い色合いを出す事が出来ます
ただし焼成温度が800〜810度位が発色が奇麗です

濱崎シェフがこのイエローレッドが大変お料理に合うと絶賛してくれました
イタリアンの食材に本当に合う色と私も思いますので、
秋にレストランで使う器にこのハマナスの実のデザイン、

ディナープレート、カップにがんばってみます。