2013年6月27日木曜日

レストランセミナー


リストランテ濱崎にてセミナーを行いました
今回は新色を使っての新しいデザインのデモンストレーションを
その後シェフのお料理と私の作品を鑑賞しながら
食材の色彩にマッチする上絵の色彩感覚,空白の取り方を体験していただきました

またテーブルのセッティングも同時に楽しみ絵付けの大いなる楽しさを
実感していただけたセミナーになりました

セミナー終了後雑誌”ミセス”の取材もあり
シェフのお料理と私の器の記事が8月発売の9月号にでる事になりましたので
そちらもお楽しみに


デンマークセミナーで今回デザインしたエノキノエンドウ
器にマッチされたお料理もさすがでしたが
料理を食べるために崩していくとヒラメのカルパッチョに重ねた部分に入っている
細かく刻んだ赤や緑のピーマン,大麦がお皿に散らばり
これも又器にデザインしたエノキノエンドウのお花とマッチしてました

今日鹿児島から届いたばかりの和牛のステーキ
お皿を思ってちゃんと一口サイズに切れていました
ナスタチウムのオレンジが食欲を誘った一皿