2013年5月25日土曜日

土曜レッスン2



ジノリ(ミューズ スーププレート)

爽やかな天気の中お料理に合わせたデザインでランチを頂きました


パリの表通りから一本入った隠れ家的な落ちついた雰囲気のあるレストラン
場所が中二階に位置するためか窓からの景色にも開放感があり
窓から射す光が快い空間を演出してくれました

今回の太刀魚のお料理、
先日のシェフとの打ち合わせで
アスパラソバージュのグリーンとドライトマトの赤が(
お魚に隠れて見えませんが
大変印象的でしたのでそれらの色をメインに
ナスタチウムとアスパラソバージュで描いてしてみました
バックの淡いアスパラソバージュは、新色のライムグリーンを使用したところ
淡い色の発色にも成功しました

プレートの周りはイエローグリーンを使うことによって
アスパラソバージュのグリーンを引き立て
爽やかな雰囲気をプレートに与えました

華やかで楽しい食事勉強会になりました
次回7/6(土)を予定しております