2012年2月3日金曜日

7月展示会


今年7月に行なわれる”サクソンフラワー伝統と革新”の製作準備レッスンを行なっています
トップクラスの生徒の方々のレベルがみるみる上がってきており現在の学習方法が、
正しい事が証明されて大変喜ばしく思います

色々な学習方法がありますが最終的には色彩の学習にあると思います
最近生徒の方々に自分の内からでた色を描く事を意識するように指導しています

見たものをそのまま描くのでなく感じたものを描く事

色彩は写真に写した色を見るのでなく実物を直接見る事

色彩の中にリズムを感じられるように無駄のないタッチで描く事

後世に残せるような作品を制作出来るような心構えを持つ事

気持ちに素直な色彩にこだわる事

最後に自分に厳しく、妥協しない事

絵付けを指導して21年
やっと私の理想となるすばらしい生徒たちを輩出できるようになりました

7月の展示会私が一番楽しみにしています